栄養

お酒は百薬の長か!?万病の元か!?vol.1

だんだん暑くなってきてビールが美味しい季節になりました!

まー、私は季節関係なしに毎日飲んでいますけど...。

さてお酒はちょっとなら体にいいと聞いたことありますよね?

でも、ちょっとってどれぐらい?これヒトによって違いますよね。

 

でも、飲み過ぎはやっぱり良くないんじゃない?

それはそうやけど飲み過ぎってどこからが飲み過ぎ?

結局、お酒は好き、嫌いは別れるけども、

いいか悪いかよく分かりませんよね。

 

その議論に終止符を打ちましょう。

そして、お酒が飲めない、少量でも顔が赤くなるのは

実は東アジア人だけって知っていました?

 

しかも、それが稲作文明ととても蜜に関係しています。

我々は先祖の遺伝子を継いで生をうけています。

あなたはどのタイプでしょう?その全編です。

 

-栄養