がん(癌)

がん(癌)についてVol.2【細胞のつくられ方編】

前回の引き続きガンについての動画です。

まだ見ていない方はこちらをまず先にご覧ください。

 

ガンについて理解していく上で 必要な知識のひとつが細胞のつくられ方です。

なぜ我々はタンパク質をわざわざアミノ酸まで消化してから吸収し、

またタンパク質へとつくりかえないといけないのか。

 

単純に筋肉つけたかったら牛や豚や鳥の筋肉を摂り、

酒の飲み過ぎでイカれた肝臓の修復のためにレバーを摂り、

ちょっと頭がハゲてきたから羽毛を摂って生やす。

どう考えてもそれができた方が効率的であるにも関わらず

ヒトの細胞構築ではそれをすることはありません。

 

ガンに侵された患者さんなら血液を元気な人と

まるッとスッキリ入れ替えれば健康になれたらいいのに、

そんなことをすれば別の理由で命を落としてしまいます。

 

果たして何のためにそんな非効率な消化吸収の過程を経て 我々のからだはつくられるのか。

そうしなければならない理由が理解できます。

まだまだガンについての動画は続きますので、

お見逃しないようチャンネル登録よろしくお願いいたします。

-がん(癌)
-, , , ,

Copyright© 玉造・森之宮で開業10年たきた整骨院・鍼灸院 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.