Tap to close

健康情報の真実は?

電話06-6761-7053大阪府大阪市中央区玉造2-18-3

たきた整骨院たきた整骨院

健康情報の真実は?

テレビや新聞、雑誌などでは無数の健康情報が溢れています。

健康番組で病気の怖さを放送してテレビCMで製薬会社の

宣伝PRが流れるセットはよく見ますよね?

 

これだけ情報が溢れると真実が分かりません。

我々の業界でも振り回されてる先生は多いですからね笑

 

私は大丈夫ですよ、人一倍勉強もしていますし、

もう振り回される時期はとうの昔に過ぎました。

考えに軸があって情報処理能力が低と辛い時代です。

 

さて本題ですが、こんな記事がアップされていました。

砂糖へのマイナスイメージを握りつぶすために

製糖業界が科学者を買収していたことがあきらかに

以下、参照リンクを貼りつけておきますので、興味がある方はご覧ください。

http://gigazine.net/news/20160913-sugar-industry/?fbclid=IwAR2rhC1Y5lEk4PSqgC6M5HSgyIseLwnH3cB3Pnnm4EdxZDe1Z1YHXlBxG6k

このように情報は我々に出てくる前に左右されているということ。

ですからネットやテレビの情報は鵜呑みにしてはいけません。

利益目的に論文を書いたり発現する人を御用学者と呼びます。

テレビに出ている医者とかはほとんどがそうですね。

 

真実を知りたい人、そうでない人、

いろいろいるとは思いますが私は知りたい人です。

だから、こういう情報も発信していきます。

 

きっかけは虫歯治療から

歯は一生ものですよね。

永久歯に生え変わってからは失うと再生しません。

だから歯は大切にしなければいけません。

 

私はというと結構、虫歯治療の跡があります。

あと永久歯が1本生えてなかった欠陥品でもあります笑

ですから、子どもには歯を大切にしてあげたいと思います。

 

小さい頃は歯医者が嫌いでした。

歯を削るチュイーンという音としみる感じが最悪ですね。

だから、どうやったら虫歯にならないかを考えていました。

 

ですが、どの歯医者さんも歯磨きを徹底することしか言いません。

それでも虫歯が出てきてしまうんですね。

大人になって知った真実は虫歯予防には歯磨きではなかったことです。

 

虫歯をつくる唯一の物質は砂糖であり、

砂糖をやめれば虫歯にはならないという真実でした。

当時の私が知っていれば歯医者に行くよりも

絶対に砂糖を含むお菓子類をやめていました。

 

それでも、誰も教えてはくれませんでした。

知った上で選択するのは自由でしょう。

それでも砂糖はやめられない人もおられますから。

 

ちなみに永久歯が生えてこないのも栄養状態の問題です。

本人もしくは母親の栄養状態が影響します。

子どもの健康状態は親の責任ですからね。

 

子どもの健康状態を維持するためにも知識は必要です。

真実に目をそむけずに知りたい方のために

今後も発信を続けていきます。

 

当院HPのブログはこちら→たきた整骨院

院長のフェイスブックはこちら(フォローか友達申請してください)→瀧田国生

当院のYouTubeはこちら(チャンネル登録してください)→たきた整骨院

ご予約・お問い合わせ

  • 電話06-6761-7053
  • ネット予約
  • たきた整骨院LINE@
  • 営業時間